News & Blog

2018年03月26日

社員旅行2日目

社員旅行2日目に入りました。
朝、晴れていれば前回のリベンジで三島スカイウォーク行って富士山を見る予定でしたがこの日は
あいにくの雨...雨天時の予定に変更です。
まず行ったのは沼津港にある八十三番地に行きました。
そこには飲食店や市場になった場所で、そこの中に沼津港深海魚ミュージアムがあります。
まずは沼津港深海魚ミュージアムからスタートです。
ミュージアムとは言っても本物の深海魚が居て、普通の水族館の様な感じを味わいながら...
正直...凄い楽しかったです
最近人気のオオグソクムシ正面から撮りたかったけどこっち向いてくれない💦
続いてこちらシーラカンスの本物(冷凍)
ワシントン条約に掛る前から日本に居たらしく見る事ができるのは世界でココだけらしいです。
ん?よく見ると誰か居る
スライムみたいなメンダコも居ました。
深海魚ミュージアムの見学を終えて少し早めの昼食です。
選びきれない程の色々なお店が立ち並び今回はどこも予約してないのでみんな自由行動になります。
私は生しらすとさしみが食べたかったので回転ずしへ行きました。
生しらすと船盛りだけを食べる予定でしたが、
変わり種で「深海魚の握りがありますよ〜」と店員さん...
先ほどまで見てたとてもおいしそうには見えない少しグロイ形状のお魚さんを食べるのに
抵抗がありましたが、ここまで来て食べない訳にはいかないとの事で食べてみました。
名前は忘れましたが、なんとかって深海魚らしいですが普通の魚の味で美味しかったです。
その後はお土産に生しらすや各干物を買って帰りました。
次に寄ったのは浜松まで戻り春華堂さんのうなぎパイファクトリーを見学。
ベトナム人実習生も興味津々
ここでも誰か居ない💦
お土産を買ってバスへ戻ろうと思い外へ出ると台風並みの雨風
ベタベタになりながらも全員バスへ帰還
なんだかんだと楽しい旅行になりました。
posted by 松前商事 株式会社 at 13:59| Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月20日

社員旅行1日目

いつもお世話になります。
3月4・5日と社員旅行で今回は箱根・湯河原に行きました。
今回も大型バスをチャーターして2席を1人で使用する贅沢な乗り方で出発です。
新東名高速道路にて東に向かいます。
富士山のキレイに見えました。
御殿場にて昼食ですが今回集合写真を撮り忘れて、この写真が唯一の集合写真になってしまいました汗
あれ?やっぱり誰かいない...汗
その後、大涌谷に行きました。
大涌谷の噴火で一時立入規制がありましたが、今は一部のみとなっていました...が!!
凄い風!!とにかく凄い風
大涌谷と言えばコレ
黒たまご
そう7年寿命が延びると言われるアレですよ笑 社員全員が寿命を延ばしてきました。
まだ気温がそんなに低くなかったのが救いでした
大涌谷をあとにして今回の宿泊場所はコチラ
完成して1年程のとても綺麗なホテルです。
しかしキレイ過ぎる大丈夫かな...
弊社の従業員は多国籍のため、食事の好き嫌い宗教的な問題(ただのワガママなおじさんもいますが汗)
などありまして、ビュッフェスタイルにしました。
旅館ではないので乾杯も小声で”カンパ〜イ”
ビュッフェスタイルはうまいものを限界を超えてもまだ食べてしまう汗
万年ダイエッターには辛いが「たまにはいっか〜」と食べてしまいます。
食事も終わる頃、ホテルの方からサプライズで社長の誕生日ケーキをプレゼントして頂きました。
この時も誰か居ない...汗
こんな感じで1日目が終わりました。

posted by 松前商事 株式会社 at 18:00| Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月17日

新年会

いつもお世話になります。
最近ブログの更新...さぼり気味です汗
2月3日(土)に毎年恒例新年会を行いました。
今年も大勢のお客様や従業員家族も含め今回は80人程お集まり頂きました。
乾杯のあいさつ
メーカー様・商社様のご家族にも来て頂き非常に嬉しく思います m(_ _)m
今回も石原軍団の炊き出しに負けないぐらい(嘘です汗)のメニューだったのですが...
ワタクシ最初から最後までお肉焼いていたのでまともな写真が無くて...申し訳ないです。
おでんは前日から仕込んでおります
五平餅は人気メニューで私の口に入る前に品切れです。
デザートはマシュマロ焼き〜
焦げやすいので注意
今回は2月でも暖かい日だったので非常に楽しい新年会バーベキューでした。
posted by 松前商事 株式会社 at 14:32| Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

製品詳細

松前商事株式会社

〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字南芳仲1-1
電話 0586-85-0555
FAX 0586-85-0444

電話番号:0586-85-0555

フォームでのお問い合わせ